出展・出演のお申込み


一般ブースの出展申込は終了いたしました。

今年もやります!

摂津に関わるお店、ママによる手作り雑貨、ワークショップ、美と癒し、ステージでの歌やダンス、企業・団体による催し、体験など摂津がまるごと盛りだくさん!!

 

摂津に生まれてよかった!

摂津に住んでてよかった!

自慢したくなるまちへ♪

 

そして、

摂津に行ってみたい!

摂津で何かやってみたい!

そんな人も大歓迎♪

 

大人も子どもも、誰もが活躍できる

そんなきっかけとなるイベントです。

 

未来へつなぐ地域活性、

みんなで一緒に盛り上げよう〜♪


摂津まるごとマーケットは、「地域活性」がコンセプトのイベントです。

そのため一般公募の出展者募集に関し、以下のようなお申込み条件がございますのでご了承ください。

 

企業ブース、協賛・協力等をお考えの法人・団体については>>こちら


お申込み条件

  1. 摂津市を盛り上げたい!!という想いがある個人・団体・商店。
  2. 摂津市在住、地元が摂津、摂津が活動エリア、これから摂津で活動(仕事)したい!など摂津市にご縁のある個人・団体・商店。
  3. スタッフや他の出展者と一丸となってイベントを盛り上げてくださる個人・団体・商店。

一般ブースの出展申込は終了いたしました。

1.出展カテゴリーをお選びください

1.一般ブース<W180cm×D150cm>2F/3F

 手作りの雑貨の販売、手作り体験ブースなど。美容系・癒し系のブースもこちらでお申し込みください。

   

   180cm×60cm机1台/イス0~2脚付き

   ¥3,000

   (イス追加は2脚+500円)

 

 

2.一般ハーフブース<W90cm×D150cm>2F/3F

 手作りの雑貨の販売・体験ブースなど①の半分のスペースで。

 

   180cm×60cm机1台の半分/イス0~1脚付き

   ¥2,000

  (イス追加は1脚+250円)

 

 

3.飲食ブース<W180cm×D150cm>1F

 個包装の火の通った食品の販売や、農産物、調理済の食品の販売(保健所の食品営業許可取得者のみ)

 

   180cm×60cm机1台付き

   ¥5,000

  

※屋外での屋台で出展を希望する方は、別途お問い合わせ下さい。 

 

4.ステージ出演<3Fステージ>

 ダンスや音楽などの発表。ステージパフォーマンスなど。

 

   マイク/スタンド/プレーヤーご用意 

   出演一人につき¥500/人

 

※10名~の出演でお願いします。人数に達しない場合はご相談ください。

※リハーサルや音源チェックは9/1金と前日9/9土を予定。 

 

【お願い】

摂津まるごとプロジェクトは行政や補助金だけに頼る「まちづくり」ではなく、市民が主体となって地域資源を活用し、地域課題を継続的に解決する「コミュニティビジネス」の考え方で本イベントを運営しております。会場費や運営費、広告宣伝費、備品の購入費等、イベント開催にかかる経費の多くを皆さまからの出展料や、団体・企業の皆さまの協賛金で賄っております。本団体は非営利組織であるため利益の分配は行わず、「摂津をもっとわくわくするまちに」というミッション達成のために様々な事業を展開して参ります。ご理解とご協力をいただきますよう心よりお願い申し上げます。


2.【事前説明会のお申込み】と【出展・出演のお申込み】

一般ブースの出展申込は終了いたしました。

①【事前説明会のお申込み】はこちら

 

◆2017/5/22(月)10:30〜12:00 ※終了

@摂津市立コミュニティプラザ (阪急摂津市駅前すぐ)

 

◆2017/6/3(土)10:30〜12:00

@フォルテ301

千里丘東2丁目10-1(JR千里丘駅前 フォルテ摂津内3F)

※参加者多数のため会場が変更になりました。

 せっつNPOセンターでは開催されませんのでご注意ください。



※ご新規で出展される方は「参加必須」です。必ずご参加ください。 (代理可)

 

今回新しくなった内容などありますので

出展経験のある方も、ぜひご参加下さい。

 

出展検討中の方もお気軽にご参加ください。

 

【申込〆切】各日程の2日前

 

②【出展・出演のお申し込み】はこちら

 

【募集〆切】2017/6/10(土) 

●〆切間際はメールが殺到しますのでお早めにお申し込みください。 

 

●お申込みには活動内容や商品内容の分かる画像が必要です。お早めにご準備をお願いいたします。 


申し込み後のスケジュール


 ★応募者多数の場合抽選いたします。 

  

↓ 

  

【出展者確定通知】2017/6/15(水)までに通知 

メールにて結果をお送りいたします。

(※@gmail.comが受けられるように設定をお願いします。)

  

↓ 

  

【出展料のお振込み】2017/6/23(金)まで 

確定通知メールに記載の口座に期日内にお振込みください。 

  

↓ 

  

【出展者・出演者説明&交流会】(参加必須)

2017/7/10(月)10:00~ 

出展が確定した方は、必ずご参加ください。チラシ内容の確認や、出展に関する説明を行います。 

どうしても参加ができない方は、代理を立てることが可能です。 

 


3.注意事項をよくお読みください

※必ず全てお読みください。

<搬入・準備・搬出について>

・大きな什器等の搬入・設営は前日(9/9)に行って下さい。当日は大変混雑いたします。

・当日(9/10) 9:00~搬入可能です。

・搬入出に車を利用される際、許可書の交付が必要なため必ず事前に報告をお願いいたします。一時的な駐車のみとなるため、搬入者と運転者は別々の方でお願いいたします。また、当日、立体駐車場は出展者は使用せず、来場者のために空けておいて下さい。近隣駐車場も大変込み合うためご注意ください。

・近隣の商業施設(コノミヤなど)に絶対に駐車されないようにお願いいたします。

・当日開場30分前(9:30)には全ての準備を完了させてください。

・当日開場前の出展者間での売買はしないでください。

・ゴミ袋や簡単な掃除用具を持参し、ブース内で出たゴミは必ず各自でお持ち帰りください。

 

<出展について>

■展示について

・商品について各店で責任を持って管理してください。

・販売時は必ずショップカード等、販売者の連絡先が明記されたものを同梱してください。

・展示は来場者の歩行の妨げにならないようにご留意ください。

・画鋲等、備品に汚れや傷をつける物の使用はご遠慮ください。

・会場内の壁面、及びガラス面には、各種テープを使用しての貼紙は全面禁止です。

・机に養生テープを貼られる場合はテープ跡を綺麗に消してご返却ください。

■荷物等の管理

・机・イス以外の必要なものは各自準備してください。

・電気ご使用の方は延長コードを持参して下さい。

・貴重品・釣銭等、金品の管理は各自でお願いいたします。

■販売できないもの

・安全や品質の保証ができないもの(火を通してない食品、コピー商品、危険物、生き物、著作権に触れるものなど)※食品販売には製造元を記載したシールを必ず貼り個包装にすること。

・3,000円を超える価格の商品(販売・および体験の料金は単価の上限を3,000円といたします。)

・不用衣類・不用生活品・不用贈答品等は出品禁止です。一般ブースでの販売は手作り品に限ります。

■ステージ等出演者の方へ

・会場スペースの関係上、大人数が一度に着替えやメイク、ウォームアップのできる控室がご用意できません。互いにゆずりあい、着替えなどは最小限で済ませられるようご協力をお願いいたします。

・ステージと物販ブースが同会場内にあります。互いに気持ちよく出展・出演できるよう音量レベルにご配慮ください。

 

<その他の注意事項>

・館内は火気厳禁です。3Fホールは飲食禁止です。

・危険防止のためブース内へのお子様の立ち入り、およびお子様連れでの出展はご遠慮ください。

・拡声器等の使用、大声での呼び込みや、強引な勧誘のビラ配り等はご遠慮ください。

・雨天決行。但し、暴風警報発令時・災害時は中止となることがあります。その場合も、出展料の返金ができませんのでご了承下さい。

・出展料入金後のキャンセルは、いかなる場合もご返金できませんので、ご了承下さい。

・開催期間中、搬入出中の事故や怪我、盗難、売買におけるトラブルについて、主催側では一切の責任を負いかねます。

・開催に関してブログやSNS,会場内での発言には責任を持っていただき、不確かな情報の発信はしないでください。

 


★まるごとマーケットに関するお問い合わせ★

Mail:  2017maru510@gmail.com